ストレスチェック・メンタルヘルスケア 従業員の皆様サポートサイト  
ご利用規約・個人情報保護方針・ログイン
当サイトのストレスチェックは、所属組織様からのご依頼に基づき実施されています。
個別のチェック結果は、原則として所属組織様には通知されません。
※所属組織様と従業員様との間で別途取り決めがある場合、その他を除きます。
※全体の統計データは報告されます。
ログイン情報が不明な場合は、所属組織ご担当者様へお問合せください。
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【ご利用規約】

本サービスは、所属組織様との契約に基づき利用者様に提供されます。本規約にご同意いただいた上でご利用ください。

第一条 利用者及び利用資格
本サービスの利用者は、所属企業様と当社の間において利用資格が認められ、IDを付与された個人です。
第二条 利用規約の変更
本規約は変更されることがあり、当ページでご確認をお願いいたします。
第三条 ID・パスワード
利用者は、ID・パスワードについて以下の責任を負うものとします。
1.利用者は、付与されるID・パスワードの管理責任を負うものとします。
2.利用者は、IDおよびパスワードを第三者に利用させたり、貸与・譲渡・売買・質入当を行うことはできないものとします。
3.利用者は、IDおよびパスワードを入力しログインした状態の端末や、IDおよびパスワードが保存された端末を第三者に利用させることはできないものとし、利用させる場合、保存されたIDおよびパスワードの削除等、第三者に個人情報を知られないための一切の対策を講じる責任があるものとします。
4.利用者は、パスワードを第三者に知られた場合や、知られた可能性が高いと認識した場合や、それらが保存された端末を第三者が使用する恐れがある場合、直ちに当社にその連絡をするとともに、当社の支持がある場合には、これに従うものとします。
5.上記を怠ったことにより損害が生じても、当社は一切の責任を負いません。

第四条 サービス内容
所属組織様と当社との間において決定した内容の範囲内で、サービスが提供されます。
サービス内容やご利用回数、ご利用期限等は、所属組織様にご確認ください。

第五条 サービスの終了及び中断
所属組織様と当社との間における契約終了、または所属組織様と当社との間で決定されたサービス提供終了時期により、サイトへのログインや診断等、一切のサービスはご利用いただけなくなります。
また、サービス提供期間中であっても、以下のいずれかの場合、事前に通知することなく本サービスの提供の中断やデータの消去(喪失含)を行う事があります。この場合当社はそれによるいかなる損害等も賠償しません。
1.当社が利用する電気通信設備の保守上または工事上やむを得ない時、又やむを得ない障害が発生した時。
2.火災・停電・地震・噴火・洪水・津波等の災害によりサービスの提供ができなくなった場合。
3.サービス廃止の場合。
4.外部から、サーバーやネットワークへ攻撃等が発生し、サーバーを維持するのが難しいと判断した場合。
5.その他サービスの中断をやむを得ず必要と判断した場合。

第6条 連携サービス
本サービスにおいて、利用者に、医療機関やその他提携先のサービスのご紹介を行う場合があり(以下連携サービスという)、
当社は、当社の裁量により、連携サービスの一部又は全部を追加し、又は廃止することができるものとします。
(2)また、利用者は、連携サービスの提供を受ける場合には、連携サービス事業者が定める条件を承諾するものとします。
(3)利用者は、連携サービスを利用する場合、連携サービス事業者の定める利用規約(以下、「連携サービス利用規約」といいます。)に同意し、遵守するものとします。
(4)利用者は、本サービスの利用を終了した場合、連携サービスが利用できなくなる場合があることを承諾するものとします。
(5)利用者と連携サービス先との間に生じたトラブルは、利用者と連携サービス提供先との間で直接解決することとし、当社は一切の責任を負いません。

第8条 利用規約の違反等について
利用者が以下の各号のいずれかに該当した場合、当社は、当社の定める期間、本サービスの全部または一部の利用を認めないこと、又は、利用資格を取り消すことができるものとします。
1.本規約その他の利用者が同意した当社の定める規約に違反した場合
2.連携サービス利用規約に違反した場合
3.他の利用者に不当に迷惑をかけたと当社が判断した場合
4.登録事項等に虚偽の事実が含まれている場合
(2)当社の措置により利用者に損害が生じても、当社は、一切損害を賠償しません。

第七条 準拠法
本規約に関する準拠法は日本法とします。

第八条 管轄裁判所
本サービスに関し、利用者と当社との間で訴訟が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。
【個人情報保護方針】

1.個人情報の定義
個人情報とは、以下のような特定の個人を識別できるもとします。
・氏名、住所、生年月日、性別、職業、電話番号、メールアドレス等。
・その情報のみでは特定の個人を識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、この照合により特定の個人を識別できることとなる情報。

2.個人情報の利用・第三者への提供
ご提供頂いた個人情報は、当社、並びに当社の業務の委託先及び提携先が次の利用目的の範囲内で利用します。
・サービスをご提供するため
・サービス利用者ご本人に、何らかの通知を行う必要がある場合
・サービス利用者ご本人からいただいたご要望にお応えするため
・その他接触する必要が生じたとき
尚、個人情報を上記各社以外の者が使用する必要が生じた場合及び上記の利用目的以外に使用する必要が生じた場合には、事前に利用者及び利用目的を連絡し、事前の同意を得た上で、提供または利用します。
但し、次のいずれかに該当する場合は、第三者機関等に情報を提供することがあります。
・個人が識別できない状態で、統計のデータ等として開示する場合
・法令、行政指導、官公庁の命令等で認められた場合や、警察・検察・裁判所等の機関より開示の指示があった場合
・公共の利益、公衆衛生の向上、人の生命・身体・財産の保護のために必要であり、本人の同意を得ることが困難な場合

3.個人情報の管理
当社は、社員に対する教育を徹底するほか、個人情報を取り扱う部門ごとに管理責任者を置き、個人情報の適切な管理に努めます。
当社は、自動処理システムに格納された個人情報については、合理的な技術的施策をとることにより、 個人情報への不正な侵入、個人情報の紛失、改ざん、漏えいなどの危険防止に努めます。
当社は、ご提供いただいた個人情報を、正当な目的のためのみに使用いたします。
当社は、サービス提供を実現するための提携先がある場合(医療機関等)、提携先に対しても、個人情報についての適切な取扱い及び保護を行わせるよう努力し、 漏洩・第三者への再提供・上記2.に記載されている利用目的の範囲外での利用の防止を図ります。

4.個人情報の取得方法
当社は、不正な手段により個人情報を取得いたしません。

5.個人情報の開示、訂正、追加、利用停止、消去
当社に保有されている個人情報について、開示・訂正・追加・利用停止・消去を要望される場合は、当社お問合せ窓口まで直接ご請求下さい。個人情報漏洩防止、正確性・安全性の確保の観点から、法令の規定により特別な手続が定 められている場合を除き、遅滞なく必要な調査を行い、当該ご請求がお客様ご本人によるものであることが確認できた場合に限り、合理的な期間内に、お客様の個人情報を開示・訂正・追加・利用停止・消去を行います。
ただし、所属組織様に対して、当社から報告を行う必要がある統計的なデータのもととなる数値等に関しては、個人が特定されない形のデータのみ保存されます。

6.関係法令及びその他の規範の遵守
当社は、個人情報に関係する日本国の法令及びその他の日本国の規範を遵守致します。

7.この基本方針の変更及び告知
この基本方針の内容は、必要に応じて当社が変更することがあります。ご利用の際には本ページの最新の内容をご参照ください。

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